スキルアップセミナー(グロービス:問題解決)※Zoom利用主催:近畿会

時間: 12月3日(木)、17日(木) 両日とも18:15~20:30 学習内容は前編・後編と分けており、両日参加を前提とします。
開催場所:

Zoom(パソコン、WEBカメラ、ヘッドセットまたはマイク付きイヤホンが必要です)

テーマ:

「経営視点のコンサルティング~顧客のありたい姿を実現する課題解決思考スキル」
 
 当研修は、あるべき姿と現状とのGAPから、取り組むべき課題は何かを設定し、本質要因
 を捉えた上で、効果的な解決策を立案・選択するための思考プロセスを押さえます。
 与えられた課題や、すでに発生している問題に対処するのではなく、自身で高い目標設定
 を行い、問題を設定することの重要性を理解することを目指します。
 知識を習得することに留まらず、自律的に考える力を養うインタラクティブ形式で研修を
 行うため、各回受講前の事前学習を前提として進めて行きます。

講師:

竹中 友美 氏(株式会社グロービス講師)

CPE単位: 各2単位 合計4単位
研修コード: 9101 ※1事業年度に取得できるスキル分野の研修履修単位の上限は10単位です。
参加料: 近畿会会員・準会員限定のセミナーです。 近畿会会員・準会員:無料
事務局担当: 近畿会事務局 TEL:06-6271-0400
申込期限: 10月23日(金)
 

定員:25名(学習内容は前編・後編と分けており、両日参加を前提とします。)

ディスカッションを交えた参加型の研修のため、定員を設けております。

定員を超えたお申込みがあった場合、受講動機を記載された方を優先してお申込みを

受付けさせていただきます。

お申込みはこちら
ページの先頭へ